迷い道くねくねしてます。トップページへ戻る -  

2014.6.13の私は何かに取り憑かれたように釣りまくった。



DATE: 2015/06/13

2015年6月13日から16日 
私は何かに取り憑かれたように釣りまくりました。
2015年6月13日の早朝、
前日の夜から私はひたちなか港の禁断の地へ
足を踏み入れていました。
オカッパリで、ルアーで、こんなに釣れるなんて。

マゴチが8匹も↓↓




しかも足元にはワカメがいっぱい。





  
こんなに魚が釣れて、海産物も豊富で・・・
そりゃあ、気がおかしくもなりますわな。


6月15日の夜から再びひたちなか港へ行った私は、
最初からデカいマゴチを釣り上げて、絶好調の、
ノリノリ気分でした。   








連続して50cmを超えた大きなマゴチを
3匹も釣り上げたあと、
さらに大事件が・・・
どーん!!、ヒラメちゃん、ようこそ。




タモ網の枠の直径が60cmなので、
まあ、メジャーを見ればわかりますが、
なんと、75cm。

  

  






もう二度とこんな良い思いはできませんわ。


もうね、
あくる17日から、毎日、ヒラメ料理の連続でしたわ。



  
大きな卵を持っていました。   






ヒラメの5枚おろし。
大きな刺身が取れました。

  




まな板よりデカい刺身の冊。おどろきです。   



  




こんな料理、もう二度と作れまい。


[ 追記 ]
2004年7月1日に
国際的にソーラス条約というものが改訂され、
港湾の波止や堤防に釣り人が入れなくなりました。
テロ対策のためだとされています。
それに対して釣り人の主張は、
「いりはま権」というものです。
太古の昔から海岸線はだれのものでもない。
今の現状ではとても通じない主張ですが。




さらにこの場所は、今は埋め立てられてしまって、
釣り場そのものが無くなってしまいました。







[関連記事]

2015.5.29 再び禁断の地でワカメ漁  茨城県阿字ヶ浦方面

激しいアタリをばらす  茨城県阿字ヶ浦方面

2015.6.12-13 大漁どや顔も代償多く・・・ 茨城県阿字ヶ浦方面

2015.6.13-14 大漁続くか?変なヤツ釣れたし・・・ 茨城県阿字ヶ浦方面

2015.6.16 ああーっ、憑き物がぁ、オレやばいぞ!! 茨城県阿字ヶ浦方面

2015.6.19-20 なぜだぁ 徹夜するも全くアタリ無しのBOZU 茨城県阿字ヶ浦方面

2015.6.20 惨敗信じられず、再び出直し出撃も連敗。もはやこれまでか。



趣味をこだわるけんさんのトップページへ戻る ←←←



ホームページへ戻る ←←←