kodawari? ケイタイストーブ作り こだわり1
迷い道くねくねしてます。トップページへ戻る -  

2014.11.29の私は携帯ストーブを作っていたようです。




DATE: 2014/11/29
2014年11月29日の私は、
携帯ストーブを作っていたようです。








香取線香の空き缶を二段重ねて、
空気取り入れ口などを作り、
燃料は使い古した割り箸にしたり、
いろいろ工夫しながら作っていたようです。





  


まっ、初号機としてはなかなかの出来栄えです。




燃料は使い古しの割り箸です。




これらを持って、わざわざこれを使うために、
茨城県涸沼まで行って、現場で試してみました。


11月も下旬の深夜は、
めちゃくちゃ寒かったです。   












あのですね、
蚊取り線香の空き缶程度の薄さでは、
すぐにフニャフニャになって、
長時間の使用は無理です。


ダメでした。


割り箸も燃え尽きるのが早すぎます。
ストーブとしての効果は失敗です。


関西で言う「カンテキ」(一斗缶で焚火)のほうが
ずっと実用性があります。



 趣味にこだわるけんさんトップページへ戻る ←←←



 ホームページへ戻る ←←←