迷い道くねくねしてます。トップページへ戻る -  

2014.6.21の私は荒川河川敷でクワガタムシを採っていました。




DATE: 2015/06/21
2014年6月21日の私は、荒川河川敷でクワガタムシを採っていました。
朝霞界隈で、荒川の秋が瀬堰堤上流で、表向きはウナギ釣り、
しかし、ウラではクワガタ採集をしておりました。
夕暮れになって、薄暗くなると、草むらから木の幹へ
ブンブン羽音を立てて、飛んできます。
最初はカナブンかな?と思って気にもしてませんでしたが、
釣り座の足元にポトポト落ちて這いまわっているのを見て、
おっ、クワガタやん、・・・思わぬ発見です。



  



なんとも小さいコクワガタばかりですが、
いちおう、希少なクワガタムシです。
こんな市街地の河川敷にクワガタムシが居るなんて
驚きです。











ダイソーで昆虫ゼリーを買ってきて、
ついでに木片も買ってきて、   



  



なんという過保護でしょうか。



[関連記事]

2017.07.15 スズキ釣りの帰り道、常磐道のパーキングでクワガタムシ



趣味にこだわるけんさんのトップページへ戻る ←←←

ホームページへ戻る ←←←